XBLA The Dishwasher VS クリア

通称皿洗い2
ストーリーで主人公が皿洗いらしいんだけど、前作をプレイしてないので何故皿洗いが戦ってるのか、よくわからない。
続編になる今作は気の触れた妹がプレイヤーキャラとして登場。片腕がチェーンソーだったり、相手に噛み付き攻撃をして敵を倒すイカレっぷり。

バイオレンス重視、オンラインcoop付きの朧村正的なアクション。

面白かった。

フレで数人購入してる人がいたんで、誘って一気にクリア。
coopって言っても、戦略を立てたりするようなものじゃなく、ただ自由に暴れるだけ(笑

ボタン連打で暴れる爽快感重視のアクションゲーム。
このゲームのプレイ感は無双シリーズとかにも近いかも。
ボリュームは少なく3時間程度でクリア出来てしまうし武器の種類も5種類程度と少な目。
けどまぁ、800ゲイツとそれほど高くないんで、値段相応かな。

実績も簡単にコンプ
一番難しい一人用最高難易度クリア実績は、ハンマーの突き攻撃(ダッシュX)連発で楽勝。
この突き攻撃、ボタン押した直後から硬直が解けるまで完全無敵。
攻撃力も高く当たれば相手は高確率で気絶する。
これ完全に調整ミスだよなぁ。明らかに性能がオカシイ。
_________________

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』オープニングムービー

なんかすげぇなぁ。
聞いた直後は、正直購入をスルーしようかと思った(笑