wiiの後継機 来年?

ついに公式発表

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110425/biz11042516100025-n1.htm

詳細の発表は6月のE3。 
去年は3DSの発表で今年はWii2。

今年中の発売を予想してたけど、3DSと同じ路線で来年頭になりそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今一番有力な噂が、6インチHD画像搭載型のコントローラー。

http://gs.inside-games.jp/news/275/27502.html

モニター付きコントローラーとかすっごい重そう・・・
個人的には3DSをコントローラー代わりに出来るようにして、本体はリモコン+ヌンチャク型のまま進化してほしいな。
リモヌンでRPGやってると、姿勢が自由に出来て楽なんだよね。
で、ボタンが沢山必要なのは専用コントローラーを別売りにしてくれると助かる。

何が出てくるのか、E3が楽しみすぎる。

今のコアゲーム業界の主流は間違いなくオンラインでの協力&対戦。
ネットワークの強化がどれだけされるかにも注目。
後はポケモンタイピングのキーボードを使えるようにして下さい(笑