XBLA バンガイオー プレイ開始

25面までクリア。
序盤の9面から難易度が急上昇。1面クリアするのに1時間とかザラ。
難易度はシリーズ最恐だわ。

何度も死んでルートを確立し、ミスなく操作し突破するトライアンドエラー型STG。

凄まじい弾幕で敵を蹴散らす爽快感はそのまま堪能できるけど、今回のバンガイオーは自由度が減ってる。
ステージ毎にルールが違ってて、ダッシュが出来ないステージ、攻撃が出来ないステージ、箱を押すステージなど、様々。
決められたルートを決められた武器で進んでいくパズル的な要素が強くなってる。

ステージはすべてオリジナル。
バンガイオー経験者用の高難易度追加コンテンツって感じかな。
N+に近い苦行を感じるゲームなんで、未経験者の人には正直オススメできない。

その分クリアできた時は最高の気持ちにはなれるけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストーリーは一切無し。 グラフィックもこれ1枚。

この一枚だけでチュートリアル・ステージ説明すべて済ませてた。
硬派すぎるわ(笑
_________________________

XBOX ダンジョンシージ3 7/28
http://www.square-enix.co.jp/ds3/

ちょいと興味あり。
ディアブロ3が出ないから、ディアブロに似たゲームに手を出してみたくなる。
coopあるし。
ただ、キャラデザインは残念すぎるな。