Wii パンドラの塔 プレイ開始 

予想と違って、ムービー尽くしなゲームじゃなかった。

これ面白い。

パンドラの塔 君のもとへ帰るまで - Wii

パンドラの塔 君のもとへ帰るまで - Wii

リモコン+ヌンチャク+ポインターWiiで出来る事を最大限使ったアクションゲーム。
鎖で敵の動きを封じ剣で攻撃、そして倒した敵から鎖を使って獣の肉をゲットする。
ポインターで画面を指した所に鎖を投げる操作方法がWiiらしくて楽しい。

そしてヒロインのセレス(18歳)
獣の呪いをかけられ、定期的に獣の肉を食べなければ自らが獣へと変化してしまう・・・

バイオのアレに近く、後半はほぼグロ。
どうなっていくのか気になったんで、獣の肉を与えずバッドEDを見てしまった・・・

ごめんなさい、本当にごめんなさい・・・

守ってあげたい、この笑顔。
今後は頑張って戦います!
_______________________

3DS ワンピース 
原作でまだ必殺技を使っていないキャラはオリジナルの技名になって登場。

赤髪さんは全て 〜一撃 

七武海のドフラミンゴにいたっては、
蹴り・踏みつけ・なぎ払い・チェンジ(ランダムで仲間キャラクターを一人呼び出す技、くまが多めに出てくる)
この4つだけ・・・

次回作が出るころには原作で必殺技をつかってて欲しいね。

マリンフォード編が終わったんで、自分の3DSワンピースアンリミテッドはこれにてお終い。