3DS ワンピース アンリミテッドクルーズ

Wii版のアンリミテッドクルーズ2作の移植に、マリンフォード編とボスラッシュモードが追加され、新キャラも大量に増えた超完全版。
ファンなら買いってやつです。

ワンピース アンリミテッドクルーズSP - 3DS

ワンピース アンリミテッドクルーズSP - 3DS

Wii版2作の移植部分は、ほぼそのまんま。

2作を1作にまとめたわけじゃなく2作別々のまま移植されてるんで、後編からスタートする事も出来るけど、前編から後編へのデータ移行はクリア後じゃないと出来ない。
キャラを育てるつもりなら前編から始めるのが得策。

3DSでの操作は不満無くイイ感じ。
タッチパネルで道具アイテムがワンタッチ操作出来たり、キャラ切り替え時のロード時間がWiiよりも大幅に短縮されてるんで、Wii版に比べ探索のストレスは大分解消されてる。

悪い部分だと、相手キャラへのロックが正面向き合わないと出来ず、ロックしても遠くに離れたりテレポート技を使うと勝手に解除されてしまう駄目な部分は直ってなかった。
敵に攻撃を当てるためにはロックしなきゃいけないのに、苦労してロックしても、敵の攻撃を避けたらロックが外れ、画面外から敵の攻撃が飛んできて死んでしまう事がチョイチョイあったんで、これは絶対直して欲しかったのになぁ・・・残念

2作あわせてクリア(隠しボス撃破)まで100時間以上必要。
アクションゲームではなく、箱庭での素材アイテム集めや釣りがメインのゲーム。
元がすごくよく出来てるし、ボリュームも多く長く遊べるんで、ワンピースが好きな人なら買って後悔しない面白さだと思う。


ただ、Wii版経験者には0からやり直すただの2週目。作業要素がキツすぎるんで自分はパス。

マリンフォード編は5時間程度で終わってしまうボリュームだけど、3大将や王下七武海が全キャラ登場したり新キャラ一杯で個人的には超満足。
キャラクターのステータスは固定なんで、体力上げや経験値稼ぎをする必要は無かったのはありがたい。

スモーカー大佐よりも大きなハンコック。

そのハンコックの倍以上のバーソロミューくま
ワンピースキャラの身長ってメチャクチャだな(笑

顔でけぇ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Wii版未経験者には超オススメ。

追加要素のボリュームは多くないんで、Wii版経験者は触ってみたいって新キャラがいるかどうかが重要。
新キャラ&マリンフォード編に興味ない人にはつらいかも。


今まで3DSのゲームを10くらい遊んできたけど、ワンピースの3Dが一番酷い。
酷いってか目にキツイ深度って感じかな、数分で目が疲れる。
あまりにもキツイんで、ずっと2Dで遊んでた。

逆に今まで遊んだ中で一番3Dが綺麗だったのはスティールダイバー
水の表現もすばらしかったし、本物の水槽があるかのような立体感で感動した。

・・・・・・・・・・・・・・

 

大きなおっぱいと細すぎるクビレ