3DS ニンテンドーe-shop

初回配信ラインナップは、正直期待はずれ。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/index.html

バーチャルコンソールは古いゲームソフトを今のゲーム機で遊ぶコンテンツだから古臭くなるのは当然。
だけど新作に当たる配信ゲームまでファミコンソフトのリメイクってのはどうなのよ?

レゲーで喜べるのは当時遊んでた人が大半、すなわち30代の古参ゲーマー。
社長が訊くも当時の懐かしさを前面に出した会談になってる。
ゲーム人口をDSで増やすって戦略が大成功したのに、3DSでのリメイク路線には違和感がある。

DSで新しくゲームを始めた層、女性や年寄り・若い人に訴求するソフトがあればなぁ。
DSで普及したソフト、どうぶつの森は新作がパッケージで発売するからムリとしても、簡易版ともだちコレクションやリズム天国の一部だけを3D画面で遊べるソフトとして特別無料配信するってだけで、DSで遊んでた人たちが興味持ってくれそうなのに。
エキサイトバイクは絶対に違うと思うよ。

早くポケモン3D図鑑やロックマンダッシュ3などなど、ファミコンリメイク以外の配信を期待してます・・・

あと「カエルの為に鐘は鳴る」がバーチャルコンソールのラインナップに入ってないのもオカシイよ。
あれ超名作なんだって、早く配信してください m(_ _)m 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSiware3DSにお引越し

http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/transfer/index.html

今でもミスタードリラーとハココロはDSiで遊んでる。
3DSでも遊びたいけど、3DSって画面が小さいんだよなぁ。
解像度と画面比率も違うし、移行させるかどうか悩むわ。

ポケモンタイピング3DSで遊ぶよりDSiLLの方が画面が見やすかった。
一気に移行させずに、DSiDSiLLで同じものを購入した奴から片方移動させよう。
_______________________

金のWiiクラシックコントローラ

http://club.nintendo.jp/present/P124/index.html

欲しいけど、Wii版007ってリモコン使った方が操作しやすそう。
_______________________


お姫様だっこ

毎日こんなに大きな肉を食べてるんだから、体重もすごい事になってそうな気が・・・(笑





エンデのこの夢のシーン、マジで怖かった・・・

http://f.hatena.ne.jp/bokumao/20110603004939

キライニナラナイデ・・・