欲しいものをつらつらと

・3DS ポケモンスクランブル 7/28
http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?skn=380791&pin=600&top_id=001
パッケージが反則的・・・これはもう買うしかないっしょー。
2年前に配信されたWiiware版にBWポケモン追加された感じかな?

このゲームで一番期待してるのは、すれちがい通信
好きなポケモンを育てるのも面白いけど、集めるのもすごく面白い。


ポケモンカードゲームBW バトルテーマデッキビクティニ
http://www.pokemon-card.com/products/bw/btv/
カードゲームやってないけど、ビクティニって名前だけで欲しくなる自分。
誰か一緒に対戦しようぜ(笑


・3DS スーパーマリオ 年末?
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2011/03/super_mario/index.html
3DSマリオギャラクシーっぽい感じ。
今回の売りはしっぽマリオ。さて、どうなる事やら。


XBOX Dead Island
http://www.4gamer.net/games/129/G012928/20110610044/
デッドライジング」と「Left 4 Dead」をミックスしたようなゲーム
と書かれてるけど、両方とも遊んだ事が無い。
ゾンビゲーは食わず嫌いしてきてるんで、coop有りなら久々に遊んでみようかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3DSブラウザにフラッシュ機能を追加搭載できるなら早いうちにやって欲しいね。
youtubeを視聴できるってだけで稼働率ハンパなく上がるからさー。

____________________

XBOX 赤い刀 プレイ

このゲームがゲーセンに置かれてたなんて信じられない。
ルールが複雑すぎてゲーセンにふらっと寄って、暇つぶしに遊べるゲームじゃない。
楽しむにはある程度やりこむ覚悟が必要だわ。

楽しめるレベルにまでやりこむ気になれなかったんで実績695で終わり。

初代デススマイルズ程度のシステムが一番好きだった。
____________________

高橋名人みたいな人がいた時代のゲームイベントは、大量に試遊台を置いてお客さんにゲームを遊んでもらうイベントが多かった。
今の日本のゲームイベントはトッププレイヤーや声優のプレイを見て楽しむイベントが多め。
東京ゲームショーもゲームを体験するイベントじゃなくて、ショーを楽しむイベントに変化しちゃった。
野球とかプロレス・格闘技みたいな、プレイするんじゃなくて見る事にお金を払う形になってきたかなと。

自分はゲームは見るもんじゃなく遊ぶもんだと思ってるんで、今の配信ブームにも少し抵抗があったりする。
少し前までは、見る事で実際にゲームをプレイしたくなったもんだけど、最近は見る事に専念してる人が増えてきてる気がするんだわ。