Wiiの新作

みんなのリズム天国 7/21
http://www.nintendo.co.jp/wii/somj/index.html
ようやく来た。
ハードは違うけど、同ジャンルのうしみつモンストルオと発売日が一緒ってのは少し酷かと・・・


・エピックミッキー 8/4 
http://www.4gamer.net/games/113/G011309/20110609068/
安心の任天堂ローカライズ


ゴーバケーション 夏頃
http://govacation.namco-ch.net/

実質的なWiiスポーツ新作だ、やれる事がすごく多そう。
Wi-Fiマークが付いてないのが少し残念だけど、人を呼んで遊ぼうか。
って事で、発売後にこっちに来たら強制的にやらせますんで覚悟しといて(笑


そして今年の大本命 
ゼルダの伝説スカイウォードソード 年末?
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2011/04/zelda_skyward_sword/index.html
ムービーの女の子が今回のゼルダ姫? それとも、ただのヒロイン? 
トワイライトのゼルダ姫は超美人だったけど、今回は素朴なイメージ?


ダンシングアイWiiに欲しいなぁ、なんてクレクレしてみる(笑
___________________

XBLA スト3オンライン 夏配信

この歌、3rdっていうイメージとは全然違う気がするんですが・・・

ある程度は頑張る。
それまではレバーを使う格ゲーは小休止

XBOXのKOF13は買うつもり。
____________________

PSVitaどうしよ。
背面タッチパネルってのを体験してみたいし、WiiU発表前までは結構買う気だった。
値段が本当に衝撃だったしさ。

けど、今は少し冷めたかな。
後はまぁソフト次第って事で。今の所はパス。
____________________

E3は最高のイベントだね、新作情報が雪崩のように降りてくる。


そろそろゲームを引退しなきゃなぁっていう思いが年々強くなってる。
一緒に遊ぶ(遊んでた)本名と電話番号を知ってる友達は、結構前にゲームをやめてしまった奴が多い。仕事・家庭・別の趣味と理由は色々。
ゲーム機を持ち出せば一緒に遊んでくれるが、説明書無しで遊べる簡単なものじゃないと盛り上がりにくい。

ハンドルネームでお付き合いしてる人は、一緒に遊ぶゲームでのみの付き合いになる事が多く、距離を縮める事が出来ないまま、出会いと別れを繰り返す。

そんなこんなでゲームに対する熱意が定期的に冷めていくんだけど、E3みたいなゲームイベントで新しいゲーム機や新しいテクノロジーを見て、またゲーム熱が上がっていく。
また当分ゲームを辞められなくなったなぁ(笑

あまり意識しないようにしてるけど、ここの日記が続いてるのって、誰かに自分を見てもらいたいって事じゃなく、自分とゲームの繋がりが切れてしまう事が怖くて、ゲームに対する熱意を保つために書いてる一面も。