3DS いつの間にテレビ

3DSでの動画再生は中々素晴らしいものだと思うけど・・・
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jerj/index.html

上画面で動画が再生され、下画面に広告(今は豆しばと映画忍たま乱太郎)が写されてるのに、動画の最中に30秒程度のCMが差し込まれてる。
Wiiの間と違って、TVと同じように広告料金でコンテンツを作ってく形にしたんだろうけど、動画自体が3分程度と短いのに30秒CMってのは長く感じる。

動画コンテンツも地味なものばかり。
ゆりかもめの運転席からの風景、彫刻作品を2分写し続けただけの動画とかはCM入れてまで配信するものとは思えない。

最初が肝心なのに、人を惹きつける売りがない。
Wiiの間ではトイストーリーやセサミストリートが広告無しで無料で公開されてるのに、3DSは残念すぎる。
あとはyoutubeニコニコ動画とコンテンツの量を比べちゃうとさぁ・・・

3DSでの動画再生の質は悪くないと思うんだ。
面白いコンテンツがあれば有料で購入してもいいくらい。
けど今の所はコンテンツが自分向きじゃないものばかりなんで、今後に期待するしかない。
それか素直にブラウザにフラッシュを搭載して欲しい。

・・・・・・・

実写忍たま乱太郎は見に行くつもり。
製作発表の時は不安しかなかったけど、CM見たら結構面白そうに見えてきた。

作りが妖怪大戦争そのままっぽい(笑
安っぽいんだけど、ドリフのコントのような感じで楽しめたらいいね。
_____________________

XBOX ギアーズ3 情報
http://www.famitsu.com/news/201106/20045487.html
ストーリーモードのcoopが4人って書いてあるし、他にもcoop部分が充実してるっぽい。
これは期待しちゃうよ。
_____________________

3DS アンチェインブレイズレクス 7/14
http://www.famitsu.com/sp/110620_unchainblades/
ゲームの内容よりも、まず製作者の名前を全面に。
面子は豪華だねぇ。

シナリオはグランディアに関わってた火野峻志さん。
グランディアというと自分の中では本谷さん、ルナといえば重馬さんのイメージなんで、火野さんの名前を見たのはシャイニングフォースイクサからかなぁ。
ゲームアーツの流れで来てる人だし、3作とも大好きな作品なんで、メチャメチャ楽しみにしてる。

期待しすぎちゃいけないのはわかってるんだけど・・・
_____________________

XBOX シュタインズゲート比翼恋理のだーりん
個人的に好きなシナリオ順位

助手>まゆしぃ>ルカ子>指圧師>フェイリス>鈴羽

助手のベタな落ちが大好き。