3DS THEATRHYTHM FINAL FANTASY

http://www.4gamer.net/games/136/G013685/20110711010/

歌付きのテーマ曲もあるといいなぁ。
FF9のMelodies Of Lifeが大好きなんですよ、カラオケで歌っちゃうくらい(笑
FF10のテーマ曲も割と好き。 13はもう記憶に残ってないなぁ・・・
________________

3DS 剣と魔法と学園モノ プレイ中

見た目と違って、ダンジョンを探索するゲームって言うよりも、普通のRPGをプレイしてる感覚に近い。

複雑なダンジョンでショートカット探したりとか、序盤では開くことの出来ない扉とか、ダンジョンRPG定番の仕掛けが無い。
歩くとダメージを受ける床や回転する床みたいな、極普通のRPGでもありがちな仕掛けばかり。

けどまぁ未開の地を開拓していく冒険の楽しさは十分味わえる。

ダンジョンの仕掛けは少し寂しかったけど、敵の配置バランスがイイ感じ。
新しいダンジョンに突入したら当然敵も強くなってるけど、ちゃんと武器防具を装備すれば突破できる。
敵を倒しお金を稼いで購入したり、素材を手に入れて合成で武器防具を手に入れたりと、自分で作ったキャラクターを強くしていくのがとても楽しい。

このゲーム結構面白いわ。