3DSロックマンDASH開発プロジェクト中止

http://www.capcom.co.jp/rockman/dash3/

ロックマンユニバースに続いて、ダッシュまで中止かよ。。。

理由は色々あったんだろうけど、ユーザー巻き込み型の作り方は正直好きになれなかった。
けど、謎惑館よりは確実に数字が見込めるタイトルだと思うんだが、もうカプコンからロックマンタイトルは出ないのかな、残念。

パンピートロットの続編も頓挫しちゃったし、ゆるいファンタジーの箱庭アクションが無くなるのは寂しいね。
その分、ドラゴンズドグマに期待しよう。



続編だけに頼らず、新しい作品を定期的に出してくるカプコンって会社が好き。
モンハンだって2004年からで、それほど歴史は古くない。
思い出補正の掛かった古いユーザーの声を頼りに続編を作ると、マブカプ3みたいな残念な結果になりかねない。
惰性で続編・リメイクを買い続けるより、チャレンジ精神ある新作の方がワクワクする。

ただやっぱり、もったいないねぇ・・・
_________________

3DS 剣と魔法と学園モノ プレイ中

四天王みたいな敵がいるんだけど、1体ずつ別々のダンジョンを攻略する必要あり。
現在3体目、クリアまで道のりはまだ長い。

円卓の生徒の倍くらいボリュームあるなぁ。
アンチェインブレイズレクスをプレイするまえに木曜日になってしまいそうだ。