パルテナの鏡 ねぶた祭り

動画はyoutubeからの転載

パルテナ様の顔が少し怖い(笑
自分も見に行ったけど、場所と時間が悪かったのか生で見れなくて超残念。

ねぶた祭り自体は楽しかった。

写真は自分が携帯カメラで撮ったもの。

ねぶたって、すっげーでかいんだわ。
そして、太鼓の音、踊り手の人たちの声量もでかい。
東北人の熱気は凄かったよ。

正面からの画像は取れなかったが、最後のねぶたが一番迫力あった。

・・・・・・・・・・・・・

青森に寧々さんの家が!

東北のチェーン店らしく初めて見た(笑



さすがに青森は方言&なまりが凄い。
駅員、タクシー運転手、ゲーセン店員、コンビニ店員、老若男女全員。

タクシーに乗ったら、どちらからお越しですか? って、すぐ言われた。
喋り方が違うから、すぐ旅行者だとわかるんだってさ(笑
_________________

家に帰ったら、色々と届いてた。

これにてゲーム購入ラッシュは一段落。
消化作業に入ります・・・・