3DS アンチェインブレイズレクス 3章到達

2時間かけてレベル2つ上げたら余裕で2章ボス倒せた。
戦略よりもレベル重視、ファミコン時代のような戦闘バランスだなぁ(笑

章別で使えるキャラとパーティの数が違う。
1章は4人パーティ、2章は3人パーティで難易度が上がり、そして3章は回復魔法が使えない戦士の1人旅!
雑魚戦を数戦する度に村に戻る必要がある極悪難易度。
このゲーム作った人どっかオカシイ。

プレイヤーを楽しませるタイプのゲームじゃなく、プレイヤーに過度な試練を与えてカタルシスを得るタイプのゲーム。

これをレゲーの面白さと享受し楽しむか、クソゲーと見なし投げ捨てるか。
自分は正直・・・ちょっと楽しくなってきたかも(笑
_________________

PCオンラインMMO TERA 30日利用権で3000円 90日利用権7500円
http://www.4gamer.net/games/048/G004803/20110812002/
パッケージ代が無いし、このクオリティで考えたら90日利用権分の価値はあるのかな?

FF14はアマゾンでパッケージが2500円程、90日利用権が2950円(キャラ使用料込)

まぁオンゲーは一緒に遊ぶ人がいるかどうかが重要で、コミュニティがゲームの価値を決める部分が多そう。

書いといてなんだけど、両方ともやんないデス。
昨日ちょいと話題になったんで・・・PCオンゲーはディアブロ3まで休眠中デス。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

PCオンラインアクションゲーム C9 [Continent of the Ninth]
http://www.gaming-city.com/games/399
前にフレから教えてもらったC9、これは遊んでみたいなぁ。
マウスで簡単に遊べそうな操作がよさげ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PC オンラインゴルフ パンヤ
http://www.pangya.jp/info_character.aspx
もうプレイしてないけど、久々にHP見たら自分がプレイしてた時よりキャラが倍くらい増えてた。
昔使ってたキャラは秘密。