XBOX ロリポップチェーンソー

http://www.lolli.jp/

この微妙な雰囲気はさすが須田ゲーと言ったところ(笑

個人的な意見として、須田ゲーってゲームの部分だけで見たら全然面白くない作品ばかり。
ノーモアヒーローズ」の1回やればすぐ飽きるバイト、「花と太陽と雨」の面倒な部屋巡りと理不尽な謎解き、「BLOOD+」の酷いロード時間とお使いミッション。
どれも本当に酷かった。

だけど、須田ゲーの日本のクリエイターとは思えない独特な世界観やぶっ飛んだキャラ設定が、すべてを許してしまうんだよなぁ。

HDゲーって制作費の高騰のせいで失敗が出来ない構造になりがち。
だからマーケティングに頼った作品が多くなり、単純に売れたゲームのクローンばかりで市場の大半を埋め尽くしてしまう。
だからこそ、世間に媚ない須田ゲーの新作に期待しちゃう。

・・・・・・・・・・・・・・

自分が須田ゲーにハマった切っ掛けは、キラー7のボス「アヤメ」

このぶっ飛んだ空気、須田ゲーじゃないと味わえないよ。
__________________

3DS 鉄拳

ゲームより3Dムービーの方に興味があるかなー。
4ボタンでちょうど良いしスパ4よりは遊べそうだから買うかも。