プレイ中のソーシャルゲーム

現在3つ進行中

・100万人の戦国無双 (現在βテスト中・GREE
http://www.gamecity.ne.jp/social-games/100series/sengoku.htm

現在、領主LV10 友軍16人
所持無双キャラ
 竹中半兵衛 階級29(交流武将) 
 北条氏康  階級15
βテスト中なんで課金はまだ開始してない。

携帯電話ゲームにしては少し戦略性があるけど、通信時間が長くて戦闘シーンが少し面倒。
カード管理もわかりづらく面倒、合成用カードと内政用カードを別々に持たせて欲しい。
戦国無双マニアの暇つぶしコンテンツ止まりかな、自分は大好きなんで続けますが(笑


・100万人の金色のコルダ (モバゲー)
http://www.gamecity.ne.jp/100corda/

現在、LV18 清らか19・華やか19・哀しげ17 フレンド8人
メイン攻略キャラ・志水桂一 第18楽章まで攻略
課金は500円だけ、レア楽譜ガチャ3回と楽譜バッグ+5アイテム

原作を知らないんでキャラ個性がわからず面白さがイマイチ。
アンジェリークが開始されたら辞めるかも・・・


天外魔境forGREE
現在、段155 行動518 攻275 防260 仲間76人
課金は1000円くらい(ガチャ数回)
攻撃陣カード
・高星丸(Sノーマル)攻3330 防3290 
・天翔・ナミダ(リミテッド)攻28670 防20270
・納涼・綱手(レア)攻17290 防13490 
・おいで大蛞蝓(レア)攻17850 防15650
・出でよ大蝦蟇(レア)攻16790 防16750
・出でよ大白蛇(レア)攻15690 防17810
・裏飯屋マントー(レア)攻24220 防21960
・納涼・絹(レア)攻15410 防15410
・真・悪路王(レア)攻14880 防11360
・真・ナミダ(レア)攻8330 防7770

天外魔境1と同じストーリー展開でラスボス前のvs邪神斎までストーリーを進める事が出来るが、その後はまだ未配信。
そのため、稼動初期から始めたプレイヤーの大半が今現在何もする事が出来なくなってしまい、引退宣言をする人が続出。

稼動初期は天外1キャラのみの配信だったんでストーリーと釣り合ってたが、ストーリーの新規配信が行われずに、何故か課金ガチャで天外2と天外ZEROのキャラカードが配信された。
天外ZEROのキャラにいたっては1回500円の課金ガチャ。

ZEROのストーリーをZEROのキャラで遊べるんなら課金するけどさぁ、ストーリーの追加配信をしてないのに、課金したくなるわけ無いじゃんさ。


恐らくは、このゲーム寿命短い。
段155まで上げたけど天外魔境が好きだから後悔してない。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今後プレイする予定のソーシャルゲーム
・ラブラブ天使様 〜アンジェリーク
http://www.gamecity.ne.jp/loveloveangel/
夏配信予定だったのが現在延期中。
まぁコーエーだしファンが少ないわけじゃないんで中止される事は無いと思う。

そしてキャラクターにマルセル・ゼフェル・メルが追加
・大家族育ちの愛すべき 弟系高校生 マルセル・サラン 17歳
・口は悪いが根は素直 理系ツンデレ大学院生 ゼフェル・クルサード 21歳
・人見知りの占い師 小動物系天才少年 メル・テランギ 15歳

マルセルとメルの年齢が逆転してない?(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・
一応、
誰も見てないと思ってるから書けるんで、ついてこなくていいです・・・(笑
________________

新世紀GPXサイバーフォーミュラBD ALL ROUNDS COLLECTION 〜TV Period
http://www.vap.co.jp/cyber/bd/
何故TV版だけなのか・・・
OVA版も入れて完全版として売ってくれ、一番好きなキャラがOVA版から登場してるんだよ!