XBOX ギアーズ オブ ウォー 3

3-3までクリア

2-2まではフレと2人でプレイしてたけど、2-3から野良で2人入ってきてくれて、4人coopが体験できた。

3-3ボスで超苦戦。
弱点を露出してる時にしか攻撃が通らないっぽいんだけど、その弱点が小さくプレイヤーに突進してくる時しか露出しないんで、全然攻撃が当たらない。
敵の突進に正面から立ち向かい、攻撃を当ててすぐに横に回避する闘牛のような戦法で戦い、10数回目のリトライでようやくクリア。

中盤のボスでこれほど苦労するとは思わなかった。
もしかしたら戦い方間違えてたかも?(笑

4人coop、攻略が無い状態で手探りで進んでいくのは面白いね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとだけ感じた不満。

前作まではエリア毎にムービーがある形だったけど、今回のギアーズは戦闘毎に頻繁にイベントやムービーが入る。
ストーリー展開はわかりやすくなってるけど、ゲームとしてはイベントが入るたびに手が止まってしまうし、移動もムービーで自動的に戦闘場所に移動してしまう。

4人coopだし、バラバラに移動されると話が進まないから、強制的に戦闘場所へ移動させる形にしたのだろうか? 

一長一短ではあるけど、戦闘場面だけの操作より、前作までのように自分でキャラを操作して戦闘場所へ向かう形の方が良かったなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁ、今日も続きを頑張りましょう(笑


Gears of War 3 (通常版)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

Gears of War 3 (通常版)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

_____________________

XBLA 3rdOE

ランク20で最高だと思ってたら、ランクマッチで21の日本人に出会った。
聞いてみたら、ポイントを稼ぎ続けたらいつの間にか21になってたとの事。

自分もランクマッチに篭ってポイントを稼ぎ続けたら20865Pでランク21になれた。

けど数字の表記がバグったヨ??(笑

27日にバグ修正アップデート配信なんで、色々と直して欲しいね。
バグ以外にもランキングが実力で反映されるように、負けると数字が下がるシステムにして欲しい。