DSiウェア ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kq9j/index.html

オリジナルステージ追加は嬉しいけど、結局Wi-Fiマークは無し。
んー、残念。
だれかこっち来て一緒にやろうぜー。
____________________________

XBOX ギアーズ オブ ウォー 3 ストーリークリア

最低難易度のカジュアルモードで合計10時間くらい。
4人coopで助け合いながら戦うのは超面白かった。

ただ、数体いるボス戦は倒すまでの手順が面倒だった。

・・・・・・・・・・・・・

今回のストーリーは映画的な演出が今まで以上に濃くなってた。

全3作、地上で生きる人間と地底で生きていたローカストとの全面戦争。
何故ローカストが地上に出てきたのか、そして両者に襲い掛かるランベント化(ゾンビ感染のようなもの)の脅威。
鍵を握るのはローカストに攫われた主人公の父アダム。

他にも登場キャラに関連するイベント
2のドムの嫁さん、3のアメフトのヒーローだったコールの凱旋シーンは特に良かった。
毎回登場するカーマイン兄弟も1、2では死亡フラグを立てて派手に死んでいったが、3のラストは最終回っぽい演出ですごく良かったと思う。

逆に主人公マーカスとクイーンの最後のアレは地味すぎて好きになれない。


全体的に、良質なアクション映画を見てるようで楽しめたよ。
ストーリー的に続編は無理だろうけど、この会社の新作には期待して待ってるとします。

・・・・・・・・・・・・・

1、2では無線通信担当だった女、アーニャが3では戦闘に参加するんだけど、重い武器や扉を軽々しく持ち上げながら戦場を駆け巡るのは違和感あったなぁ(笑

・・・・・・・・・・・・・

ストーリーモードの次は5人coopで敵の猛攻から耐え凌ぐホードモードにチャレンジ。
ギアーズ3、長く遊べそう。