XBOX RAGE プレイ開始

難易度ノーマルでプレイ開始・・・すごくグラフィックは綺麗なんだけど、これ超酔う。

敵の動きが素早すぎる。
FPSで銃がメイン武器、当然ながら敵を画面中央に捕らえて銃を撃って倒すんだけど、敵が左右に動きながら全速力でこっちに走ってくる。
その上、ピストル銃だとヘッドショットでも2発当てないと倒せないくらい硬いんで、カメラをグルグル回し敵を追い続けながら銃を連発。
数匹敵を倒すだけで気持ち悪くなった・・・

後、落ちてるアイテムの判定が小さい。
アイテムを画面中央に置くために、カメラを細かく微調整してるだけでも酔う。

カメラを細かく&素早く動かす場面が多すぎるんだわ。
なんかゲーム雑誌に酔わないとか書いてあったらしいけど、大嘘。


北斗の拳の舞台を思わせる、世紀末的な風景はFallout以上。


女キャラも和ゲーっぽい感じ。 どことなくFF10のリュックかな?(笑

一級品のオープンワールド洋ゲーにしてはキャラがしっかり作られストーリーを楽しませてくれるんで、頑張ってクリアしたいが・・・

自分の3D酔いしやすい体質が憎いデス・・・
____________________

ドリームワークス、ディスカバリーソニー出資の3netなどニンテンドー3DSで映像配信
http://www.inside-games.jp/article/2011/10/06/51974.html

日本はーー?
ヒックとドラゴン、3DSでも見たいぞ。
____________________

12月のコーエー主催のリアル脱出ゲーム
http://www.gamecity.ne.jp/realdgame/

誰か一緒に行こ。