3DSウェア アリスと魔法のトランプ

おてがるパズルシリーズ第三弾 500円で配信開始
http://www.arcsystemworks.jp/arcstyle/otp3/
全52面かな? 21面で足止め中・・・

難易度は高め、詰将棋のような一つしか無い解法を探し出す思考型パズルゲーム。
チューチューロケットのパズルモードに近いかな。

かなり上級者向けで、おてがるパズルとは言えない作品。
思考型パズルゲームなのにキャラの動きの説明やチュートリアルが無く、上のHPを見なくちゃ操作方法がわからないってのは不親切すぎるでしょ。
それと、一番残念だったのは、難しいステージを後回しに出来ず、1面ずつクリアしていかないと先に進めない所。


キャラはカワイイんだけど、幕間漫才は一切無し。


前作の「ユリィとふしぎな迷宮」は難しいステージは後回しに出来たり、幕間漫才があったりと、すっごく良く出来てただけに今作は残念。
__________________

ガーディアンヒーローズアバター衣装販売中
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/AvatarMarketplace?Game=66acd000-77fe-1000-9115-d80258410b2b
欲しいけど、自分のアバターには似合わないのがわかってるんで、買えない(笑
__________________

ブラウザゲー 剣と魔法のログレス
http://mmo-logres.com/
OPERAで遊べた!!!

インストール必要無し、ブラウザだけで遊べるラグナロクオンライン
そういった技術的な面は進化してるけど、ゲーム内容は10年前のままで一切進化が見えない(笑

LV3でやめー。
________________

今日からRAGE開始
けど、ギアーズ3のホードもやりたいんで、人が足りなかったら是非呼んで下さいな。
ゲームに集中してるとPCの確認をしなくなるんで、箱メッセか携帯メールくださいませ。