Wii GO VACATION 全てのミニゲームクリア

4つのエリアから成るリゾート地、個人的好みは
スノー>シティ>マウンテン>>マリン

・スノーリゾート
少しボリュームは減ったけど、スキー場を丸ごと遊べる感覚はファミリースキーとほぼ一緒。
雪合戦や犬ぞりレース他のミニゲームは面白くなかったが、普通にスキーで滑りジャンプしトリックを決めるのは面白い。

・シティリゾート
インラインスケートの操作は微調整が効きにくく好きになれない。もっと操作しやすくして欲しかった。
けど街中を散策しつつ、ジャンプでトリックを決めるのはスキーリゾートと同じように楽しめた。
ダンスやもぐら叩き、エアホッケー等のゲームセンターの体感ゲーム機的なミニゲームは面白かったが難易度が3種類しかなく、やり応えを感じるまえに終わってしまう。

・マウンテンリゾート
馬で散策出来るのはいいが、楽しめる仕掛けは少なく感じた。レースや射撃のミニゲームも手応えより不満の方が多い。

・マリンリゾート
海と陸で移動手段が違い、乗り物を乗り換えたりする手間が面倒。
ミニゲームはサーフィンだけは楽しめたが、他のミニゲームは微妙な感じ。


50ものミニゲームと、他に宝探しや隠しコース探しと街中を色々と遊ぶ事が出来て、ボリュームは多い。
が、やっぱ一つ一つのミニゲームが弱いなぁ。
一人用だと、数回プレイして操作をマスターする頃には、もうやる事が無くなってる感じ。

GO VACATION - Wii

GO VACATION - Wii

オンライン要素の無いパーティゲーム
Miiでは出来ない、アバターの着せ替えや様々なアクションが出来るのは、すっごく良いものだと思う。
次回作があるならオンライン要素を付けてください・・・
___________________

Gree ドラゴンリーグフェイスブック宣伝ページ
http://www.facebook.com/dragonleague
製作はクリエイトーイのアソビズム、いいね!を押すと女の子が・・・(笑