ニンテンドーダイレクト

http://www.nintendo.co.jp/n10/nintendo_direct/

3DS マリオカート
http://www.nintendo.co.jp/3ds/amkj/index.html
コミュニティと言う名のチームが作れるってのが一番のサプライズ。

任天堂がようやくオンラインでの交流部分に力を入れてきた。
この機能を今後も色んなソフトに搭載してくれるのであれば、どうぶつの森も安心して発売を待てるね。

まぁ正直な所、ソフトではなく本体でコミュニティのシステムを入れて欲しい。
いつの間に交換日記もソフトではなく、本体のフレンド機能にメッセージ送信システムを入れて欲しかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新作で気になったのは二つ

Wiiキキトリック
 タイトル名とパッケ−ジイラストだけさらりと発表、内容は一切不明だけど、続編じゃなく新しいタイトルが発売って事がワクワクする。

3DSダウンロードソフト ひらり桜侍

相手の攻撃パターンを覚えて寸前で避けて攻撃をする、反射神経重視のわかりやすいゲーム。
DLゲーだけどシナリオもあるみたいで楽しみ。
グラフィックはキャプテンレインボーっぽい?