3DS 勇現会社ブレイブカンパニー プレイ開始

現在2章、プレイ時間3時間。
なんかびみょー

勇現会社ブレイブカンパニー - 3DS

勇現会社ブレイブカンパニー - 3DS

ゲームの内容の良し悪しは未クリアなんで何とも言えないが、操作関係でのストレスが強すぎる。

プレイヤーは社長となり、雇った勇者に依頼をし結果報告を待つ。
依頼の成否は、結果報告時での2択選択肢でどちらかを選ぶ運ゲー
やれる事が少なく戦略要素も少なめで、プレイ感覚はグリーモバゲーに氾濫してるポチポチゲーに近い。
ソーシャルではなく一人用のゲームなんで寂しさ倍増。

課金ゲーだと結果報告が来るまで結構な実時間を必要とし、課金で待ち時間を飛ばす事が出来るゲームが多い。
さすがに3DS版ではXボタンを押す事で時間を飛ばすことが出来るが、一々Xボタンを押す必要があるのが超面倒。
課金型ゲームのストレスをパッケージ一人用ゲームに持ってきてどうすんのさ。

UIが全体的に酷い。
2画面で下がタッチパネルの3DSなのに、ほぼ上画面のみのボタン操作。
勇者たちのスキルを確認するのも、1キャラずつボタンを数回押す必要がある。
会社が育てば雇える勇者の数も増えるのに、確認方法は変わらず1キャラずつ。

GBAのバーチャルコンソールを3DSで遊んでるような感じ。
下画面のタッチパネルで勇者のスキルがワンタッチで確認できるようにするとか、3DSの特性を全然活かしてない。

プレイを続けて、ストレス部分が許容できるようになれば面白くなるのかも?
クリアまでは頑張ってみる。
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ポケモンよ、お前もか(笑

つか、投票したいポケモンが対象にいないんだよなー。
ルギアかなぁ。