セインツロウ ザ・サード 紹介動画

http://www.4gamer.net/games/131/G013190/20111028043/
最高級品のバカゲーだ。
ストーリーモード全てcoop可能だそうで、かなり楽しみ。
________________

3DSNEWラブプラス」の店舗別購入特典
http://www.4gamer.net/games/121/G012139/20111028028/
んー、欲しいのが無い(笑
公式の本体セットは買えなかったし、もう通常版だけでいいか。
________________

3DS e-shop で試遊版の配信
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/111028/05.html
無料なら良い事だ。

先週配信された「怪盗スティナと30の宝石」700円
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/js3j/index.html
ジャンル名に「大混雑攻防戦アクションRTS」と書かれていたんで、これは何だ?と購入してみた。
想像してたのは、タッチペンを使って身代わりロボットを動かし、主人公が宝石を手に入れるRTSだったんだけど、実際はタッチペンを使わず十字キー操作で主人公のみを操り、自動で動く身代わりロボットを盾にして、敵から逃げつつ宝石を手に入れる逃走アクションだった。
近くにいるロボットを呼ぶ事だけは出来るが、到底RTSと呼べる作品では無かった。

手応えある難易度でまぁまぁ楽しめたけど、宣伝ページを見て想像や期待していたものとは全然違った。


200円以下なら全く面白くなくても、暇つぶしにはなったと許せるが、500円を超えるゲームは少し躊躇してしまう。
DSから3DSになり値段も底上げされてるんで、体験版は絶対に必要ですよ。

・・・・・・・・・・・・・

3DSで配信されたアークシステムワークスソリティアバトルファンタジアのカードがあるらしい。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jkmj/index.html
一人用カードゲームに興味が無いんで自分は買わないが、バトファンが好きな人なら是非?(笑