XBOX マブラヴオルタネイティヴ クリア

面白かった。

ガンパレードマーチのような学徒兵の恋愛と異星人との戦争
地球防衛軍のような絶望に立ち向かう熱気、レギンレイヴのラストのような守るべきものへの自己犠牲

このゲームが紙芝居テキストアドベンチャーだって事が少し残念かな。
きちんと動くアニメーションか、地球防衛軍のようなTPSで遊んでみたい(笑

マブラヴ オルタネイティブ - Xbox360

マブラヴ オルタネイティブ - Xbox360

シュタインズゲートと同じく、現実離れしすぎたギャルゲー的キャラ設定は自分は少し苦手。
戦闘シーンもアニメーションが無く1枚絵が左右に動くだけの紙芝居。
だけど、そんな不満点を吹き飛ばすほど展開やセリフ回しが熱く、堪能させていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・

この作品、PCで2006年に発売されたものの移植。
そして去年2010年にオルタネイティブの過去編を書いた新作が発売されてた。
早くXBOXへの移植を・・・実績が欲しいし・・・(笑

マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ01 通常版

マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ01 通常版

まだまだ知らない作品が沢山あるなぁ。
_______________________

3DS ジュエルペット 

アニメを見てないので購入はしませんが、明日発売。

ジュエルペット 魔法のリズムでイェイッ! - 3DS

ジュエルペット 魔法のリズムでイェイッ! - 3DS

なんとなく書いてみた(笑