XBOX 迷宮クロスブラッド リローデッド 開始

ウィザードリー世界樹のように、自由にキャラとパーティを作成可能。
キャラ作成時のステータスボーナスは1〜10までのランダム、よく出る数字は3〜6で8以降は20分に1回出るかどうか。
最初は9以上でキャラを作ろうとしたが、途中で断念して7以上に妥協した。
1キャラだけ9が出たけど他は7と8、一度もボーナス10を見る事はありませんでした・・・きっと「円卓の生徒」の村正ぐらいレアなんだろう(笑

職業は初っ端からメインとサブで二つ、スキルも一杯。
選択肢多すぎて大変。

結局、全6キャラ作成し終えるのに2時間以上かかって、ようやくチームコーセルテルが出来ました。

全然似てねぇけど、気にしない。

円卓の生徒よりも上級者向けに作られてる迷宮探索RPG。
手ごわそうだ。

迷宮クロスブラッド リローデッド - Xbox360

迷宮クロスブラッド リローデッド - Xbox360

マニアックなゲームを遊べるのは嬉しいけど、プレイヤーを選びすぎてるよなぁ。
キャラクリエイトから始める迷宮RPGは世界樹くらいが丁度いい。
________________

ゼルダの伝説 スカイウォードソード TVCM

早く遊びたーーーーーい。
________________

コーセルテルの竜術士ガイドブックが最近発売

コーセルテルの竜術士は今連載中の漫画で一番好きな作品
NHKとかでアニメ化して欲しいなー。