XBOX セインツロウ3

でかい箱庭の街、携帯電話でミッションを確認しながらストーリーを追う、GTA4に近いストーリー展開。
銃撃戦だけじゃなく戦車や戦闘機で街の破壊活動をしたり、走ってる車にライダーキックでフロントガラスを突き破り車を奪ったり、戦闘機を自由に乗り回し大空からパラシュートで飛び降りれたりと、常識に囚われないアクロバティックなアクション。

基本はGTA4のシステムで、色んな箱庭ゲームの良いとこ取りをしたような自由度の高いアクションゲーム。

これ面白い。
最終的にはライオットアクトのように、ワンパターンの作業っぽくなりそうだけど、初見のインパクトはすごいわ。

セインツロウ ザ・サード 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

セインツロウ ザ・サード 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

ストーリーはギャングの抗争と警察の妨害。
似たような敵が多いけど、クローン技術を持ってるって設定(笑

箱庭が広すぎて車の移動が多くなるけど、GTAよりも軽快な動きで、それほど苦にはならない。
それに中盤には戦車・戦闘機と高速の乗り物が多数登場、メチャクチャな設定だけど移動時間はGTA4の半分以下になるのが助かる。

・・・・・・・・・・・・・・

残念なのはローカライズ
吹き替えじゃなく字幕なのは仕方ないのかもしれないが、字幕文字が小さすぎてアクションしながら読むのがすごく難しい。
あとメインストーリー部分以外、外野の煽りなんかの翻訳はほとんど無い。

・・・・・・・・・・・・・・

武器紹介ムービー

途中のピンクの棒が日本版だと下の写真に変更。

他にも、全裸になれず下着姿止まりだったり、性的な部分で規制がいくつかある。

・・・・・・・・・・・・・・

おっぱい