ゼルダSS プレイ中

今回のゼルダはリモコンモーションプラスを使ってるんで、リモコンの動きにあわせてリンクの手も同じ方向へ動いてくれる。
円月殺法の真似事も出来て、気持ち良い(笑

現在プレイ時間6時間ほどで、二つ目のダンジョンまで到達。

一つ目のダンジョン、噂のギラヒム様よりツタに捕まる方が難しかった。
角度調整がシビアすぎて何度投身自殺した事か・・・(笑
二番目はスタルチュラかな、糸にぶら下がった状態なら腹の弱点がすぐ見えるが、下に降りて弱点を隠してる状態の時は全然ダメージを与えられず、下から上に切り上げる退治法を見つけるまで無敵なのかと思った。
ギラヒム様は1戦目だからかな、攻撃ネタも少なくあっさり倒せて逆に困惑。
2度3度戦う事になるだろうから、今後に期待しておこう。

謎解きは新アイテム「ビートル」のおかげで幅が広がったが、調べる事が出来る場所が増えすぎて大変。
面白いアイデアだけど、宝探しが面倒になりすぎてるような気もした。
http://www.nintendo.co.jp/wii/souj/action/index.html

ゼルダといえば小ネタのギャグ。
シャンデリアを壊した騎士さんの活躍が楽しみだ(笑