XBOX セインツロウ3 クリア

ラストは仲間を救うか、敵を倒すかの分岐。
究極の選択を迫られる場面、バックにかかる曲は「Holding Out For A Hero」

主人公、悪の親玉なんだけどね(笑
ゲーム開始して、まず銀行強盗からスタートだし、車奪って人質から身代金奪ったり、人殺しまくったり。
何故この選曲なのか、曲がかかった瞬間大笑いしたわ。


ストーリーは面白かった。
途中プロレスの真似事をしたり、最後の方は大型浮遊要塞が登場して宇宙戦争みたく大暴れ。
B級アクション映画を見ているような感じで大笑いさせてもらいました。

色んなゲームパロディが満載だったけど、ガンダムみたいな人型ロボットは出てこなかったのは残念。
日本へのリスペクトが足りてないね(笑

・・・・・・・・・・

メインミッションは、銃撃戦、カーチェイス、破壊活動、狙撃と色んなシチュエーションがあって飽きずに楽しめた。
GTAと違って、カーチェイスが少な目で派手なアクションを楽しめるミッションが多く、爽快感も抜群。

けどサブミッションはワンパターン。
敵の集まってるポイントに行って殲滅するミッションなんかは、ロケットランチャーを2、3発撃てば終わり。
楽しもうと思えば、弱い武器&面白武器で暴れる事もできるけど、効率求めてプレイすると作業になっちゃう。

破壊活動の点数稼ぎや、いかに派手に車に轢かれるかの保険金詐欺ミッションも場所が違うだけでやる事同じ。
一人用で遊ぶには、ちょっと飽きやすいものばかり。

セインツロウ ザ・サード 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

セインツロウ ザ・サード 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

って事でメインミッションのみで一旦終了。
サブミッションは気が向いたら、時間が空いたらやろう。
_________________

クラブニンテンドー 新アイテム
http://club.nintendo.jp/present/itempop_p132.html
持ち歩くには、ちと恥ずかしいかな(笑
_________________

何もネタが思い浮かばなかったんで貼るだけ。