アーケード アクアパッツァ ver1.5A

バージョンUPしたってんで、久々にゲーセンに5時間ほど篭ってきた。
http://aquaplus.jp/aquapazza/index.html

新キャラのささらは一目見てパス。
アシストの新キャラ猪名川由宇を数回試してみた。
密着防戦時の切り返しや技の隙消しに使う分には高性能、3ゲージ使えば恐怖→アシスト→恐怖で体力半分奪う事も可能、瑞希よりも安定して繋がる。
弱くは無いが攻める際の立ち回りで使い道が少なく、自分のような無理やり密着して二択を仕掛けていくスタイルには合わないっぽい。
って事でアシストも前バージョンと同じで、環&由真でプレイ。

環の一番の変更点はジャンプ大Cの出が遅くなった事。
前バージョンと同じように置く形で振り回すのは厳しくなったんで、当てにいく形で出して行く事になりそう。
ガードさせれば、その後の選択は環側から仕掛けて行けるんで、対空の弱いキャラには上から攻めて、対空が強いキャラへは由真を絡めて近づく感じ。
近づいたら、二回転投げを相手に意識させつつ立Aを当て、暴れる相手にはジャーマンを使って投げる。

結局は前バージョンと同じく、相手の癖を見ながら二択ジャンケンを仕掛けていくプレイになりそう。

現在197720P
前バージョンじゃSランクになれなかったけど、今バージョンで頑張るよ。

________________

マイオカート7 プレイ中

ロゼッタがようやく出たんで早速オンラインへ。

皆つえーわ
ロケットスタート、ショートカットは当たり前の対戦相手がゴロゴロと・・・
3連続最下位とって、かなり凹んだ(笑

マリオカートはアイテムの運が重要ではあるけど、実は実力もかなり影響するね。
面白いゲームだわ。
________________

天外カード

口癖は「〜トンカラリン」