3DS 牧場物語 2/23発売決定

ようやく発売日決定。
http://www.bokumono.com/series/hajimari/
今作は発売日買いしなきゃ。

なぜならマーベラスの株主特典(去年までゲームや劇場チケットが貰えてた)がAQIとの合併により無くなったからさ(笑

予約特典のアルパカ立体ストラップはいらない。
ジャンプフェスタの参加記念オリジナルキーホルダーの方は欲しいんだけど・・・引越し直前のため諦め。
http://www.4gamer.net/games/141/G014187/20111205047/
____________________________

N3 ONLINE プレオープン
http://n3online.hangame.co.jp/

元はアクションゲームだったN3だけど、今回の画面が以前と全然違う・・・
http://hangame.n3online.jp/gameguide/general/display.php
どうしてN3の名前を使ったんだろう?
____________________________

XBOX インスタントブレイン クリア

過去を撮れるカメラで謎を解く主人公、ミステリーとしては完全な反則行為なわけで、まともに考える気にもなれず、攻略サイト見ながらクリア・・・

インスタントブレイン (通常版) - Xbox360

インスタントブレイン (通常版) - Xbox360

探偵神宮寺三郎不確定世界の探偵紳士のようなハードボイルドに少しだけ逆転裁判のギャグ要素と謎解きを入れたストーリー。

お金に困り続ける主人公、アイドルオタクでアイドルグッツ一つで情報を横流ししてしまう鑑識官、大阪弁で天才ハッカーのロリキャラ。
登場人物のかっこ悪さだけが際立ってて、どうにもハマれなかった。

イラストは好きかな、割とミステリーに合う絵柄だと思った。
このゲームに限らず、シナリオに全く関係の無い中途半端なエロイラストを入れるなら、18禁で作ればいいのにと常々思う。

・・・・・・・・・・・・

クリア後にオマケゲームが二つ解禁。
・アーケードでマニア人気の高い「怒首領蜂」の移植
XBLAで販売中の「NIN2-JUMP」の一部ステージ?の20面
怒首領蜂はアーケードの解像度そのまんま、弾幕STGが好きな人には喜ばれるんだろうが、嫌いな自分にはどうでもいい。
NIN2-JUMPは、N+の操作を複雑にしただけのようなゲームで全然面白くない。

実績はNIN2-JUMPのALLSランククリア一つだけ面倒なんで諦め、他コンプで終了。


ネタバレ


あっさり自殺を選ぶ真犯人、超能力やらクローンやらで10年前に死んだ子が生き返っちゃったりと、ご都合主義の極みで読んでてイライラ。

最終章、ゲーム的にキリンは殺さないだろーと思うし、夢オチ?ドッキリ? これ、どう収拾つけるの? と、読み進めたら楽屋落ち的な終わり方。

自分の嫌いなラノベ型ミステリーだった。