3DS 国内300万台突破

やっぱ、本体値下げが一番効いたんじゃないかな。
15,000円なら、遊ぶソフトが1,2本でも別にいいやって気になれそうだし、すでに持ってる人も2台目買ってもいいかなって思えるし(笑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111213-00000022-mantan-game

もっとすれ違いをしたいんで、まだまだ本体が普及して欲しいね。


とは言っても今の所すれ違いで面白いと思えたのは広場だけ。
マリカーのゴーストすれ違いは、知らない人とじゃそれほど面白くない。

ゴーストとの勝負は、競う相手の顔がわかり相手とのコミュニケーションが取れてようやく面白くなる。


すれ違いをデータ交換だけじゃなく、ゲームにしてくれるような作品が欲しいな。
_____________________

SpikeTVのゲームオブザイヤー 

The Elder Scrolls V: Skyrim

http://www.spike.com/events/video-game-awards-2011-nominees/voting/game-of-the-year

前作のTES4オブリビオンは未プレイ、スカイリムは完全版で遊ぶつもりだったけど、プレイした人たち軒並み高評価。
うーん年末年始、時間があれば買ってしまおうか。


この中で一番気になるのは BEST DOWNLOADGAME の Bastion
日本でもXBLAにて配信中だが、ローカライズされていないので、自分は未プレイ。
海外じゃすっげー評判いいし頑張ってプレイしてみようか。


・・・・・・・・・・・・

さて、自分のGOTYはどうしよう。
候補は二つ、ちょい悩み中。
_____________________
天外カード

vs