ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説

http://www.nintendo.co.jp/zelda25th/guidebook/index.html

ゼルダの設定集ってだけでも買いなのに、姫川さんの書き下ろしコミック入りとは驚いた。

まぁゼルダシリーズは謎解きアクションであれば、設定なんてどうでもいいんだけどね。
ガノンどころか、ゼルダ姫の出てこないゼルダの伝説だってあるんだから(笑

___________________

バットマン アーカムシティ プレイ開始

今作は自分の好きな、トゥーフェイス・ペンギン・キャットウーマンと有名どころが登場。
グラフィック、キャラクター、アクションの出来が素晴らしく、実写バットマンをほぼ完璧に再現し、それを自由に操作できるんで、プレイしてて気持ちが良い。

この作品、操作が複雑で攻撃に癖がありすぎ、マップは広いけど探索が面倒、敵のAIが馬鹿と、アクションゲームとして面白い作品だとは思ってない。

けどグラフィックとモーションがカッコイイから全て許せてしまう。

___________________

アンバサダーはメイドインワリオからプレイ開始。

このシリーズは、1プレイの時間が短いから気軽に遊べるのがイイネ!

メイドインワリオと言えば歌。
GBA版には出てこないけど、アシュリーのテーマ(スマブラ版)を貼ってみる。