アーケード スティールクロニクル

見た目はセガボーダーランズっぽいなぁと思ったけど、スティールクロニクルは対戦ゲームではなく、4人協力プレイで遊ぶゲーム。

http://www.konami.jp/am/steel/

地球防衛軍に似た操作方法のTPS、ブーストが使えるロボットを操るんで地球防衛軍よりスピードが早い。
ゲーム展開はPSOに近く、エリア単位で雑魚敵を倒しながらを進み、最後に登場する大型ボスを倒す。

そして4人オンライン対応なんで、一人ぼっちでも野良でcoopが楽しめる。
ボタン一つで定型文チャットが使えるんで、軽い意思疎通も出来そう。

1プレイ時間は4〜5分かな、それほど長くない。
ネット対応や経験値や機体のカスタマイズなど付加サービスが豊富にあるし仕方無いのかな。
昔のビデオゲームスパイクアウトD&D辺りの上達すると1時間以上遊べてた時代が懐かしい。
ゲーセン側からしたら邪魔な客だったろうけど(笑

初回プレイ無料だったんで暇つぶしに遊んでみたけど、予想外に楽しめた。
coop好きな人なら絶対楽しめると思う。

欲を言えば、もーちょいプレイ時間を増やして欲しい。
もしくは家庭用を早く・・・

http://www.konami.jp/am/steel/game/hound.html
自分の選んだキャラは秘密。

・・・・・・・・・・・

e-AMUSEMENT PASSを持ってると初回無料、チュートリアルと1ゲーム分遊べるんで、ゲーセンで見かけたら遊んでみるといいです。


コナミのゲームセンター用コミュニティサイト e-AMUSEMENT GATE
http://p.eagate.573.jp/
コナミは多方面からゲーセンを盛り上げようと動いてて好きだなぁ。
____________________

ゼルダの伝説トランプ 届いた

↓ 裏

oh...

任天堂 ゼルダの伝説トランプ

任天堂 ゼルダの伝説トランプ