Wii キキトリック 1/19

http://www.nintendo.co.jp/wii/st3j/

バラエティクイズにありそうな聞き取りゲームをメイドインワリオっぽくTVゲームにした作品。
パーティプレイ推奨で一人で遊ぶのは寂しそうだけど、ニンテンドーダイレクトでプレイ動画を見たら、1人でもいいんで遊んでみたくなった。

ネタの密度はメイドインワリオ以上だね(笑
http://www.nintendo.co.jp/wii/st3j/movie/
笑いを生むゲームって任天堂の十八番だと思う、今後も新しいジャンルに挑戦した作品を期待しちゃうヨ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニンテンドーダイレクト
http://www.nintendo.co.jp/n10/nintendo_direct/
1月からの発売予定ゲームが紹介されたが、自分が気になったのは3DSの音ゲー3作。

シアトリズム ファイナルファンタジー 2/16
http://www.square-enix.co.jp/t_ff/
体験版も同時配信されたので早速遊んでみた。
譜面に合わせタイミングよくタッチする教科書的な音ゲー、一つの曲に三つの難易度で最高難易度はかなりのもの。
長く遊べそうな感じで、3本中一番期待してる。
どれくらい曲数があるんだろ? FFの主題歌も全部入りだと嬉しいね。

リズム怪盗R 1/19
http://r.sega.jp/
リズム天国に近いミニ音ゲーム集、体験版を触った感じ難易度は低めでやり込み量は浅そう。
まぁキャラ設定が好みなんで、後はストーリー次第。

初音ミク and Future Stars Project mirai 3/8
http://miku.sega.jp/mirai/
これだけ体験版が無くムービーだけ。
初音ミクが好きな人なら良いんだろうけど、興味の無い自分には評価しづらいなぁ。
音ゲーが好きなんで買ってみるけど、期待はしてない。
___________________

無双オロチ2 開始

敵の侵略を受け闇に覆われたマップばかりで、どの戦場も画面が暗い。
正直つらい・・・