無双OROCHI2 全ステージクリア

八岐大蛇に襲われ世界が滅びるが、仙界からかぐや姫が降りてきてタイムワープを繰り返し世界を救う、どうでもいいストーリー。

クリアまで25時間くらいかな、ストーリーモードが長かったけど、キャラを固定して育てていけば楽勝。

全体的に難易度低めの無双。
ステージ内ミッションは無く、ただ敵を倒し道を進むのみ。
レアアイテムも特定ステージ&特定キャラで指定数の敵を倒すのみと簡単。

武器集めもオロチ2はスキルの付け替えが自由。
戦闘でお金を集め武器屋で好みのスキルを買うだけ、地獄の武器探しは今回無し。

何も考えず敵を倒し続ける、無双はこれで良いんです。
何も変わらないのが良いんです。



不満点はとりあえず3つ

・据置なのに敵がステルスになりまくる。
名前付き武将もちょいちょい消えるんで、敵を探すのが大変。

・広いマップが増えて移動が超面倒。
3DS版のようにワープできるようにして欲しかったな。

・オンラインcoopで遊べるのは嬉しいが、システムが適当すぎる。
1面ごとに相手を検索し直す仕組み、フレンドと連続して遊ぶことが出来ない。
お互いがクリア済みのマップしか選べないし、マップが広すぎて共闘感が全然感じられない。

無双 OROCHI 2(通常版) - Xbox360

無双 OROCHI 2(通常版) - Xbox360

程よい作業での暇つぶしに最適なゲーム
WiiUでもロンチで無双出して欲しいね、タッチパネルで3DSのように遊べると最高なんで、コーエー様お願いします!


後は実績コンプまでの作業なんだけど、
全ステージを修羅でクリアする実績と全キャラの熟練度をSにする実績がすっごく大変。
全132キャラ&70ステージ、1キャラの熟練度をSにするのに10〜15分程度、先が長いぞ・・・

3DSに実績が無くて良かったかも(笑

・・・・・・・・・

NHK大河ドラマ平清盛」が放送開始となったわけですが
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/cast/heike.html

無双じゃラスボスの家来となり悪役での出演。

なんかハゲちゃってるし、誰が悪いんでしょう?(笑

・・・・・・・・・

無双オロチ2は熊に乗れる。

股が痛そう・・・

・・・・・・・・・

トロイの木馬

無双オロチ2では一切動かない。
トロイ無双だと動くのかな?