アスラズアース 体験版配信開始

5話と11話の一部が遊べる体験版が配信開始。
http://www.capcom.co.jp/asura/topics/demo.html

早速プレイしてみたけど、5話はQTEオンリーのムービーゲーム。
タイミングよくYを押せ、スティックを傾けろ、Bを連打しろ。
音ゲーと違ってボタン押してもムービーの続きが見れるだけで、全然気持ちよくなれない。

11話はナルティメットストームに似た1対1のボス戦のみ。
敵の攻撃を避けて近づき攻撃を当て、QTE付ムービー演出の繰り返し。

話は超熱血バカ系漫画っぽく面白そうなんだけど、1回みたら満足しちゃいそう。


やりたい事は何となく伝わるんだけど、ゲームとしては全然面白くない。
ボタンを押す→攻撃が出る→敵を倒すっていうアクションゲームの直接的な快感が、間にムービーを挟む事によって半減しちゃってるんだよなぁ。
自分的には無双でボタン連打して敵を刈ってる方が楽しい。

って事で、とりあえずパス。

この手のQTE批判は当然予測の範囲内だと思う、それに対して作り手側がどんな反論を準備してるのか、それが気になる。
_________________

無双OROCHI2 熟練度上げ作業中

魏キャラ終了。
しかしまだ100キャラ以上残ってる・・・

・・・・・・

クリアすると敵キャラも使えるんだけど、こいつでかすぎ。

敵が見えんわ(笑
_________________

フェアリーテイルのジュビア@モバゲー

パワー900だよ。

DS版↓

これDSリボーンのキャラをフェアリーテイルに変えただけにしか見えない・・・

PSP版のモンハンまがいのゲーム触ってみようかな。