WiiUは年末商戦期?

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LYEA4J6JTSEC01.html

遅いなぁ・・・

夏〜秋でDQXの発売に合わせるくらいで発売と予想してたけど、年末かぁ。
それまでにWiiで遊べるソフトがどれくらい出るんだろう。
今年発売予定のWiiソフトって天空の機士ロデアとDQXの2つだけ?

今年は携帯機メインでゲームを遊ぶ事になりそう。
__________________

XBOX マージャンドリームクラブ PV

ひっっどい歌だなぁ(笑
けど、ネット対戦に対応してるし、お姉チャンバラが面白かったからD3Pへお布施のつもりで買おうかな。
__________________

コミック かぶき姫 全2巻

出雲阿国を描いた作品

阿国って江戸時代に歌舞伎を創った人って知識しか無かったんで、歴史の中で生きてる阿国の話を初めて読んだ。
作中に秀吉の前で舞い、ラストは家康の前で舞う、その間の戦国〜江戸時代の芸人への辛い風当たりも描かれていて歴史漫画としてすごく面白かった。

かぶき姫 ―天下一の女― 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

かぶき姫 ―天下一の女― 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

名古屋山三郎も諸説あるけど、この本では阿国と直接出会い影響を与えた重要な役で登場。
自分は山三郎に関しての知識は結構ある、なんせ戦国美少年と呼ばれ・・・(以下略

そういや当然の事ながら? 前田慶次石川五右衛門も登場しない。
戦国無双で得た知識はなんだったのか・・・(笑