XBOX シャドウ オブ ザ ダムド クリア
イージーモードを10時間でクリア。
敵を倒して、鍵を探して、仕掛けを操作して、扉を開けて、道を進む。
敵ボスは赤く光る弱点を攻撃する、無双のような爽快感ではなく、ゼルダに近いパズル重視のTPS。
実績コンプするには難易度別に3週する必要があるんだけど、謎解きがわかってる状態で2週目をプレイしても面白くないし、1週実績850にて終了。
シャドウ オブ ザ ダムド【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360
- 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
- 発売日: 2011/09/22
- メディア: Video Game
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倒すまでの手順が多い雑魚キャラが多く面倒だったが、最高で3体前後しか出現しないんで苦戦はしなかった。
まぁイージーモードなんでハードだと違うかも。
途中にノーモアヒーローズのバイトのような、2D横スクロールSTGステージが3面あるけど、全く面白くない。
つまらないミニゲームを強制的にプレイさせて、意図的にストレスを溜めさせ、そしてボスを倒すことによって発散させる。
須田ゲーってそんなカタルシス的なゲームが多い気がするなぁ。
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ストーリーは短く登場キャラは少ないが、まぁまぁ楽しめた。
ヒロインがラスボスになるのは何となく予想ついてた(笑
序盤は面白くないが、クリアまでプレイすれば面白い。
キラー7やノーモアヒーローズは道中のボスに強烈な個性とストーリーを与えて、道中を楽しませてくれたけど、シャドウオブザダムドにはそれが無いのが残念。
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須田ゲーの次回作はロリポップチェーンソー
http://lolli.jp/
ノーモアのように敵キャラとの掛け合いが面白いゲームだと嬉しいんだけど、動画見る限り主人公だけにスポットが当てられたゲームっぽいかな。
発売日買いは控えて評判待ちにしよっと。