XBOX バイナリードメイン 体験版 配信中

http://www.binarydomaingame.jp/

カバーアクションTPS、
障害物へのカバー、十字キーでの武器の切り替え、Aボタン押しっぱなしでダッシュと操作方法はギアーズとほぼ同じ。

2080年の東京、近未来型SFの世界観で、敵は人型ロボット。
部位破壊も可能で足を撃てばゾンビのように這い回りながら攻撃を仕掛けてくる。
もちろんヘッドショットで一撃死を狙う事も可能だけど、バイナリードメインの敵はちょこまか左右に動いたり突撃してくるんで難易度は高め。

バイナリードメインのオリジナルといえるのは、マイクの音声認識を使い、「撃て」「集まれ」「突撃」、自分がやられたら「助けてくれ」と、声で色々と指示ができる。
マイクが無い場合はLBボタンを押せばコマンドでも選択可能。
臨場感はあるが、正直どうでもいい機能かな。

仲間に誤射してもダメージは当たらないが、好感度が下がる。
好感度が下がると命令を聞いてくれなくなったり、ダウンしても助けてくれなくなる。
仲間が前にいると誤射しやすくなるんで、前に先行しようとしたらすぐ「集まれ」と命令して、すぐ後ろに下げるのが無難っぽい? (笑

ゲーム部分に関しては、9割方ギアーズと思ってよさそう。
後はストーリーがどうなるかだけど、龍が如くスタジオだし、酷いハズレって事はないだろう。

「日本から世界に放つエンターテイメント」ってのは言いすぎだと思うが、まぁ中身がギアーズだからほどほどに楽しめそう。
時間があれば買ってみよ。
_________________

ディアブロ3 4人coop確定
http://www.4gamer.net/games/008/G000817/20120208020/
発売日に関しては
「果たして,予定どおり「2012年前半」にリリースされることになるのだろうか。期待はしつつも,気長に待っておいたほうがいいかもしれない。」
だってさ
_________________

フェアリーテイル@モバゲー

 

スペシャルカード貰えた
左のカード、白黒画像だったらキャラの判別出来なさそう (笑