第三回ニンテンドーダイレクト

http://www.nintendo.co.jp/n10/nintendo_direct/index.html

時期的にパルテナの鏡の紹介がメインになるのだろうか。
アニメ公開もあるかな?
http://www.nintendo.co.jp/3ds/akdj/anime/index.html

新作情報が沢山あると嬉しい。
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XBOX ぬらりひょんの孫 

残りの実績は対戦100勝のみ。

今のチーム

・メイン、花開院ゆら
近距離は不利、シマ取りを優先しつつ中距離で戦う、畏ゲージの無い時は密着は厳禁。
上Yの禄存は暴れが強く、当て方次第でシマ取りも狙える。
中距離になったら狼と横Yの象で荒らしつつ、子分で固めていく。
近距離に持ち込まれたら子分出して逃げるか、1ゲージ必殺技でカウンターを狙う。
2ゲージ技は裏回りで簡単に逃げれるんで、相手との距離が離れてない限り使わない。

・側近、雪麗・氷麗 
何となくだけど、シマ取りに向いてる気がする。開幕1人自由にさせて、もう1人は護衛。

・子分、苔姫・よめっこ・雨造・花開院魔魅流・狂骨(父)・窮鼠・珱姫・安倍晴明
苔姫とよめっこは畏ゲージ増、雨造と魔魅流はカウンター、狂骨は画面端に追い詰めたときの固め、窮鼠は中間距離での牽制、珱姫は回復。
安倍晴明のメテオは正直あまり使えないが派手だから入れてる、多分変える。
重要なのは珱姫がいつでも出せるように、最低シマを3つ確保する事。

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このゲーム、バランスは超悪い。
ダウン時や起き上がり時にもやられ判定があるし、ガード状態から反撃する手段が乏しく、無敵必殺技もカード状態からは出せない(ガードキャンセルが無い)んで、画面端で固められたらそのまま死ぬケースが多い。
殴り合いで相手を画面端に閉じ込めるか、徹底して逃げながらゲージをため2ゲージ技で相手を殺すか。


画面上に一杯キャラが出せるし、技の演出は派手で爽快。
バランスの悪い対戦モードだけじゃなく、ガーディアンヒーローズみたいな横スクロールアクションを遊んでみたいかなー。

不満ばかり言ってるけど楽しめる部分も多々あったんで、メインキャラを増やした続編が出たら、今度は発売日に買う。
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STREET FIGHTER X 鉄拳 Vita版にエレナ追加
http://www.4gamer.net/games/134/G013487/20120221080/

据置版は来月発売でVita版は半年後、据置版にもDLCで追加されるだろうけど、Vita版発売前に追加される事は無さそう。
据置版に追加される頃に買おう、それまではスルー。