DS 世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神

待ってました。

http://sq4.atlusnet.jp/
http://www.famitsu.com/news/201202/23010376.html
2画面とタッチパネルで抜群のゲーム性を生み出したダンジョンRPG傑作
楽しみすぎるわぁ。

世界樹のせいで、オートマッピングのダンジョンRPGが少し物足りなくなってしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・

ニンテンドーダイレクト まとめ

http://www.4gamer.net/games/113/G011330/20120222111/

今回発表された中で購入確実のタイトル
新・光神話 パルテナの鏡
ポケモン+ノブナガの野望
世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
脳トレシリーズ最新作

悩み中、発売日付近に欲しいソフトが無ければ買うかも
カルドセプト
ファイアーエムブレム 覚醒
ルーンファクトリー4

牧場は好きだけど、ルンファクはスルー気味。
カルドセプトは楽しめるレベルになるまで時間掛かるから、時間がないと少し厳しい。
パルテナの鏡は本編よりもWi-Fi対戦のが楽しみかも。
_______________

3DS 初音ミクmirai 体験版配信中

早速プレイしてみた、映像はすごくイイネ!
肝心な音ゲーの部分、画面に表示されてるボタンが小さく詰まっていて、タイミングがすごく取りづらい。
曲にあってるとは言い難いタイミングも多く、どうにも面白くない。

映像作品としてはすごく良いモノだし、全曲1回だけでもプレイしてみたいけど・・・とりあえずパス。

歌は・・・正直、声優さんに直接歌って貰ったバージョンが欲しい・・・
_______________

モンハン始めました!

手に入れた太刀キャラがこれだけ。


弓とボウガンばかり引いてしまった。
俺、太刀厨なのになぁ、弓なんてMHFで一瞬触っただけ。

わーって突っ込んで、わーって蹴散らされるのが面白くて面白くて・・・


枠のギザギザが多いほどレア