3DS 新・光神話 パルテナの鏡 ストーリークリア

これで終わりかなと思いきや、まさかレギンレイヴのような展開になり、新キャラが続々登場。
何度も死にながら平均ホンキ度4.0で9時間ちょいで1週目クリア。

マニア向けに作られたゲームとしては、間違いなく3DS最高傑作と言える出来。
本当に面白かった。

ホンキ度(難易度)は0〜9までの10段階。
2が標準だが3までは初見で楽々クリア可能、4が自分には丁度良い難易度で、5以上だとノーミスクリアは数えるほどしか出来なかった。
けど初見殺し的な即死トラップも多かったし、攻略サイト閲覧を解禁してトラップの場所を覚えておけば2周目はホンキ度6くらいでチャレンジできそうかな。

最高難易度でのクリアや、クリア後に現れたボスラッシュなど、ゲームマニア向けに作られた豊富なやり込み要素。
全360の実績中、まだ98しか開けてない。
最高難易度ノーミスクリア実績なんかもありそうで、Wiiスマブラ以上のやり込みが必要かも。

新・光神話 パルテナの鏡 - 3DS

新・光神話 パルテナの鏡 - 3DS

とりあえず次はオンラインだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

CERO-Bなのに温泉シーンでは脱いでくれませんでした。

脱いでくれませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・

自分がここ数年プレイしたゲームの中で、海外・洋ゲーの真似事をせず、日本製のゲームとして世界に発信できる最高の作品だと思う。