実績 100000 到達

2008/4/29 カメオってゲームで初めてXBOXの実績解除をした、このゲーム面白くないし3D酔いしちゃって途中でプレイ断念しちゃった。
その数本後にプレイしたロストオデッセイで初めて実績コンプを意識したんだけど、宝箱コンプ実績が鬼門で、すべてのダンジョンを2週したが見つける事ができずにコンプ断念。

そして初めて実績をコンプしたのがバーチャファイター
すべてのCPUプレイヤー(1000以上だっけ)と戦う実績があり、永遠とアイリーンでPP→Pを連発する作業を10時間以上やり、初の実績コンプ。

このゲームを本気で頑張ったっていう勲章を貰えたようで本当に嬉しかったなぁ


そして昨日 2012/3/31、4年かけて実績10万に到達。


ちょっと狙ってこの実績にしてみました (笑


左のリストだとパッケージとDLソフトあわせて51本の実績コンプ。
1日でコンプ出来ちゃうようなテキストノベルもあるけど、半年かけてようやくコンプできたセンコロDUOもある。

実績を見れば当時の苦労を思い出す事が出来る。
実績は本当にいいシステムだよ。

まだまだゲームは辞められないね。
________________

エイプリルフールネタは無し。