XBOX Fallout New Vegas メインストーリークリア

全然おもしろくねぇ。
前作のような派手な演出(巨大ロボット)も無し。

終始地味にを徒歩で探索するだけのゲームだったなぁ。

前作Fallout3と世界設定が同じだが場所が違う、前作も殺風景だったけど、今作NewVegasは1箇所だけ近代化された地区があるだけで、全体的に人も町も減った印象。

攻撃も銃の攻撃力が弱くなり、近接武器が強くなった。
銃でヘッドショットしても数発当てないと倒せないんで、鉄の拳を装備して殴った方がダメージが少なく早く敵を倒せる。
より北斗の拳の世界に近づいたが、なんか残念。

フリーズは3回ほど、イベントが進まないバグにも遭遇。
とある勢力のボスにアイテムを渡すイベントなのに、ボスが雑魚と同じセリフしか言わなくなった。どうしようも無くなったんでその勢力を全滅させてやった。
エスト失敗になってしまうが、未クリアクエスト一覧に残るよりマシ。


蟻だー!

マップやクエストの規模は本当にすごいんだけど、バグやストーリーが酷い。
アメリカのピザやハンバーガーのように大きければ良いって感じの大雑把なゲーム。
オススメはしないけど、ゲーム好きなら体験しておいて損は無いとは思う。

分岐ストーリー実績は2週するの面倒だからコンプは諦め。
追加DLC分とサブクエストだけ処理して終わろう。

スカイリム完全版も早く発売して欲しいぜ。
____________

PCブラウザ版 金色のコルダ 開始
http://www.gamecity.ne.jp/100corda/

ゲーム内容は携帯とまったく一緒で、データも共有。
大きくて見やすい画像で遊べて嬉しい。
フェアリーテイルもPC版出して欲しいわ。

やっぱりだけど、イベント画像や音声についてはアップロードや配信禁止。

とりあえず自分のプレイデータだけ。

LV52!
魔王を倒すために冒険してるわけでもなく、楽器弾きながら恋愛してるだけでLV52。
ちなみにフレンド14人もいるぜ! (笑

ちなみにちなみに、原作ゲームはプレイしたことが無い。
コミックを全巻読んだだけ。

音楽に縁の無かった主人公が音楽を司る妖精リリに出会い、練習なしで完璧に弾けるバイオリンを貰い、上級者しか出られない演奏コンクールに出場。物語中盤でバイオリンが壊れ、リリとも別れてしまうが、出会った仲間たちの力をかりてバイオリンの練習を続け・・・

と、ヒカルの碁のバイオリン版のような展開。
結構面白かった。
いつか原作ゲームも遊んでみたいネ。