XBOX Fallout New Vegas 開始

核戦争後の荒廃したアメリカを舞台に、核シェルターから出てきた人間たちが争いながらも必死に生きる世紀末(北斗の拳)な世界。

超広いオープンワールドなんだけど、大半がコレ (笑

この広大なマップに大量のクエストが散りばめられ、プレイヤーはそこで自由に行動する事ができる、冒険RPG。
正直ストーリーは全然面白くない、敵と戦わないお使いイベントばかりだし移動手段も徒歩のみなんで超かったるい。
けど、探索で新しい町や洞窟なんかを発見するのがすっごい楽しいんだわ。

銃で戦うFPSモードとコマンド選択式RPGのどちらでも敵と戦えるんで、FPSが苦手な自分でも楽しめるのも嬉しい。

_____________

3DS 新・光神話 パルテナの鏡 プレイ中

ストーリーネタバレが解禁されたみたい。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/akdj/gallery/index.html#/movie_index/

全25話、序盤9話までがメデューサ編、そこで一旦スタッフロールが出るが途中で止まりラスボスであるハデスが出てくる、このままハデス戦かなと思いきや自然王ナチュレや宇宙からオーラム軍が攻めてくる。
まるでレギンレイヴみたいな展開
中ボス「誰もいませんよー」→ピット「いるじゃないか!」なんて掛け合いもあった(笑

スタッフロールを中断する演出をゲームで始めて見たのは天外魔境 風雲カブキ伝。
中断はしなかったがルナ2エターナルブルーもラスボスを倒しスタッフロールが流れた後にエピローグ編が遊べた。
この手の演出は事前情報無しだと驚くね。
・・・・・・・・・・・
実績は現状 92-66-25 で計183個解除、全部で360個あるんでまだ半分、先なげぇ。
ホンキ度9クリアはまだ1面のみ、敵の攻撃・防御力が高過ぎるんで、こっちも防御力の高い武器を手に入れてからチャレンジしなきゃ無理そう。

まだまだがんばるよ。