3DS 閃乱カグラ Burst & アニメ化

http://www.famitsu.com/news/201204/19013312.html

前作はアクション部分は爽快感重視で楽しめたが、肝心のストーリーがイラストがほとんど無いテキストノベル形式でキャラゲーとしては駄目な部類のゲームだと思った。

けどまぁ、タムソフトのアクションゲームが好きだし懲りずに買うつもり。
今回はキャラゲーとして全篇ボイス付き人形劇にして欲しいねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラブプラスシュタインズゲートのように、作品が発表されてユーザーの盛り上がりに後押しされた形でのマルチメディア化は応援したくなる。

その逆で最初からマルチメディアを前提に作られた作品は、製作側が売れる事を前提として多額の投資をしてるから、発売前から「これ面白いですよー、これ流行りますよー」って宣伝広告が露骨でうざったく感じる。
__________________

PSP 新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園
http://www.famitsu.com/news/201204/19013309.html

ダンジョン探索RPGからフィールド冒険型RPGへ。
3DS版しか遊んだ事ないけど、キャラクタークリエイトに関しては、ととものは最高に面白いゲームだと思う。

なもんで、新作も遊んでみたい
__________________

3DS GUILD01タイムトラベラーズの“特別編”が収録
http://www.4gamer.net/games/142/G014210/20120419094/

これは嬉しい、体験版無しだったらタイムトラベラーズはスルーしてた。
タイムワープものは本当に苦手なんだ。
すぐ偏屈な見方をしちゃう、どうせ歴史改変して生き返るんでしょ?って (笑