Diablo3 オープンβテスト

24日午前2:00まで
オンラインのβテストではあるけど、ソロでも遊べる無料体験版みたいなもの。
http://www.4gamer.net/games/008/G000817/20120420065/

男ウィザードのソロプレイ、LV10まで上げスケルトンキングを倒してβ版終了。
難易度はノーマルのみっぽいんで、ごり押しプレイ&ポーション飲みまくりで一度も死ぬことなく大体4時間でクリアかな。

英語のみなんでNPCが何を言ってるのか、ほとんど理解できないけれど、画面では大量のゾンビが町を襲ってるんで、それを倒せば良いんだと展開は大体わかる。
ダンジョンでも謎解き要素みたいなものは無く敵を倒すだけなんで、マップを埋めるように進めば、色と大きさが雑魚と違うボス敵が見つかり、そいつを倒せばクリア可能。

言葉の通じない異国に迷い込んだヒーローだと思いながら、プレイを楽しんでるよ (笑

・・・・・

前作発売から11年経つがゲームシステムに大きな変更点は無く、2Dマップを俯瞰視点で遊ぶアクション、マウスだけで不自由なく遊べる簡単操作、敵を倒しながら決められたルートを進んでいくゲームデザイン

スカイリムみたいに最新の技術を使ったゲームでは無いんで少し古臭く感じてしまうが、自分は逆に安心してプレイできた。


今はプレイ人数制限でログインするのが少し大変だけど、ログインさえ出来てしまえば、後は快適サクサクプレイ、エリア間移動でのロードも全然無し。
自分は去年PCをCore i7に新調したけど、多分5年くらい前のPCでも普通に動かせると思う。

詳しい遊び方は、こちらのwiki
http://wikiwiki.jp/diablo3blizz/

見栄えの良い今時のゲームでは無いけれど、ハック&スラッシュとしての普遍的な面白さを持つ至高のアクションゲーム。
面白いわー。