第四回 ニンテンドーダイレクト

http://www.nintendo.co.jp/n10/nintendo_direct

http://www.4gamer.net/games/154/G015408/20120421011/

気になったものだけ。

3DS とびだせ どうぶつの森 秋
パッケージソフトの起動の面倒臭さを払拭するのに、DLソフトとして販売して欲しかった気持ちもあるけど、まぁ仕方ない。
多分買うと思う。

3DS Newスーパーマリオブラザーズ2 8月
どうぶつの森だけで今年は十分だと思うんだけど、新作マリオを出してくるとは驚いた。
マリオ3Dが去年11月、それから9ヶ月で同じ3DSにて発売、まだまだマリオ3D売れてるのに欲張るねぇ (笑

Wii JUST DANCE Wii 2 7月
収録楽曲次第。

ポケモン全国図鑑Pro 7/14 1,500円
ブイズが登場するってだけで確実に買いだけど、図鑑だけじゃ少し高い気はする。
AR撮影だけじゃなく、ミニゲームなんかも入ってると嬉しいなぁ。

3DS GUILD01
3DS 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
この二本は楽しみにしてるんで発売日が待ち遠しい。
世界樹の3D動画見たけど、立体視が良い感じ。

3DS ダンボール戦機 爆ブースト
動画を見る限り、ロボットは姿や攻撃方法などで様々な個性は付いているけど、ガチャフォースのような物ではなく、ガンダム系としてジャンルが固定されてる感じ。
ガンダムには興味が無いんで、やっぱパスかな。

3DS カルドセプト
まだ悩み中

・・・・・・・・・・・・・・

どうぶつの森とNewマリオ2とミリオンクラスの有力タイトルが秋までに2本追加。

3DSは秋までに新作を出しきって、冬はWiiU押し一本に絞るんかな。
6月のE3でWiiUのロンチタイトルが発表されそうで楽しみ。
____________________

戦国無双には「くのいち」という女忍者が登場している。
武田家に仕えてるという設定から「望月千代女」というキャラがモチーフであろうと言われているが、公式では正式発表されていない。

しかしDSポケモン+ノブナガの野望には、モブ武将として「チヨメ」という女忍者が別に登場していた。

じゃぁ「くのいち」は誰なんだ?
千代女の元で育ったくのいちの一人って事なのかな?

んー・・・