3DS ファイアーエムブレム 覚醒 プレイ中

ハードクラシックでプレイ開始、まだ序盤だけどプレイを快適にするシステムが多く遊びやすくて面白い。

・2画面って事で、下にマップや敵味方のステータスが表示される。
・タッチパネル画面にステータスが表示されてるんで、難しい情報はタッチすれば詳細な情報が表示される。
・次ターンでの敵全体の攻撃範囲がボタン一つで表示されるし、さらに敵一人の行動範囲も違う色で表示出来るんで、危険な敵と雑魚の行動範囲を分けて表示し、安全地帯を探しやすい。

ファミコン時代じゃ考えられないほどの親切設計、FEシリーズも進化してたんだなぁ。

クリアまで一気に頑張ろう。

ファイアーエムブレム 覚醒 - 3DS

ファイアーエムブレム 覚醒 - 3DS

__________________

3DS 閃乱カグラ2 公式HP
http://www.maql.co.jp/special/game/3ds/kaguraBurst/
前作の色違いにしか見えないヨ (笑