Wii ドラゴンクエストX 8/2

夏休みド真ん中
http://www.dqx.jp/
http://www.4gamer.net/games/139/G013991/20120426020/

ソフトは6,000円代、16GのUSBメモリ必須なんで+2,000円。
月額課金は1,000円。
アイテム課金については情報無いが、ガチャ課金の予定は無し。
そして月額課金無しで遊べるキッズタイムを導入。

他のMMOに比べると少し安めで、子供向けとして頑張ったなぁって印象。

キッズタイムはおそらく夕方かな。
β版触った感覚だと、1日1時間とかじゃ洞窟2往復出来るかどうか、パーティ組むならもっと時間かかるだろうから1日2時間くらい欲しい所。

けどまぁ、キッズタイムは逆に避けて遊びたいかな。
ネット上での子供の扱いは難しいし、怖い。
決められたルールの中で新しい遊びを発見して良い意味で驚かされたりもするけど、大抵は破壊と混乱を巻き起こす。
実際に隣にいるのなら対応出来るが、ネット上だと何も出来ないからね。


自分は当然買う。
やり込めるかはわからないけど、ソロで遊べる部分だけでもクリアするつもり。
WiiU版は間が空きすぎてなきゃ買うかも。
___________________

モバゲ 鬼武者
http://www.4gamer.net/games/150/G015000/20120425023/

鬼武者シリーズには興味は無いけど、武将イラストが見れるのは嬉しいね(笑

尼子勝久が超かわいい、こんだけ愛らしい姿してたら、そりゃー家臣も頑張っちゃうわ。
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=363465910371872&set=a.361516517233478.97459.360407117344418&type=3&theater